profile

selected entries

recent comment

  • ストライクウィッチーズ2 - 10話 海外の反応
    (09/16)
  • ストライクウィッチーズ2 - 9話 海外の反応
    (09/16)
  • 【PC】Windows XP から Windows7へのThunderbird の移行方法【Thunderbird】
    zinzin (12/27)
  • 生徒会役員共 - 6話 海外の反応
    名無し (10/15)
  • 【洋ゲー】中世日本を舞台にしたシミュレーションゲーム登場【将軍2】
    TAKOジロウ (11/23)
  • ストライクウィッチーズ2 - 11話 海外の反応
    (10/06)
  • ストライクウィッチーズ2 - 11話 海外の反応
    (09/26)
  • ストライクウィッチーズ2 - 11話 海外の反応
    (09/24)
  • 生徒会役員共 - 10話 海外の反応
    (09/22)
  • ストライクウィッチーズ2 - 11話 海外の反応
    (09/21)

recent trackback

links

【FFXIV】Oβ感想【Oβ終了間近】

0
    このところずっとFFXIV関連の記事を書いて居なかったため、久々にこのカテゴリで書きます。
    というのも、ずっとオープンβに掛かりっきりで、記事を書いていなかったという…。

    オープンβではMysidiaサーバーでTsukumo Arisakaという名前でプレイしていました。
    現時点でのクラス構成は、鍛冶師17、革細工師15、錬金術師10というクラフターの構成です。
    戦闘系職では、剣術士15、槍術士9、幻術士8あたりですね。

    製品版になっても、クラフター路線は変わらないと思います。
    いい武器を沢山供給できればと思います。見かけたら装備や道具を購入してもらえれば助かります。

    バザーでは、ウルダハの2番街でメタルナックルなどを供給していました。
    リテイナーの名前はLiliumです。
    これは、正式版になっても、2番街で同じ名前で鍛冶品の供給を行いたいと思います。

    さて、オープンβの感想ですが、個人的に概ね高評価です。ただ、改善して欲しい点は沢山ありますね。
    特に、ギルドリーヴ中の強制終了にはイライラしっぱなしでした。
    これ、ホントに何とかして欲しいです。いくらリーヴ用でボーナス扱いの敵とはいえ、再度リーヴに挑戦できないで、報酬が無に帰るのは、大変感じがよく無いですね。

    楽しかったポイントは、生産では沢山稼がせてもらいました。
    初期のダガーから始まり、メタルナックルの製造ではそれなりの金額を集めることが出来ました。メタルナックル+1とか作れたので、LSの仲間に配ったりもできました。
    製品版では、色々レシピも追加されるでしょうし、楽しみです。

    コメント
    強制終了で強制失敗になったリーヴは次回リーヴ発行時間になると失敗マークの赤い印が消えて再挑戦できますよ。
    再挑戦したリーヴはその日貰える八枚には含まれないので是非オススメです。
    再挑戦しても強制終了でまた失敗になったりするんですけどね…
    • 通りすがり
    • 2010/09/19 10:28 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック